カナエルチカラ。29の専門学校。NSGカレッジリーグ

オープンキャンパス資料一括請求お気軽にお問い合わせください。025-210-8560

国際力の育成

専門学校新潟国際自動車大学校
GIA

ドイツ / フランクフルト
2015.11 / 6 ~ 12

自動車発祥の地『ドイツ』で学ぶ!
メルセデスベンツ・ポルシェ博物館では、自動車大国と言われるドイツの自動車の歴史や最新技術に触れ、さらに自動車への興味関心がレベルアップ!また、海外はもちろん日本の自動車メーカー各社も自動車開発でテストコースとして使用している『ニュルブルクリンク北コース』を見学しました。レース好きの憧れニュルに大興奮!

イタリア / ミラノ
ミラノ2015.11 / 6 ~ 12

憧れのスーパーカーを目指して!
スーパーカーの世界最高峰『フェラーリ、ランボルギーニ博物館』を見学しました。日本では見られない限定車や、新旧様々な名車が市販車両からF1マシンまでズラリ!目を輝かせて見ていました。また、観光では世界遺産である『水の都ヴェネツィア』などを訪問し、素敵な建物に時間を忘れ見惚れてしまいました。

アメリカ / ラスベガス
2015.11 / 4 ~ 10

規格外のモンスターマシンに圧倒!
アメリカ・ラスベガスで開催された『SEMA SHOW』を見学しました。世界最大級のビジネスショーのため、一般の方々は入場いただけない中、GIA生は特別に入場可能となります。日本のクルマとは違う大迫力なモンスターマシンに触れることができました。また、オプショナルツアーでは、グランドキャニオンを訪れるなど観光も満喫しました。

国際映像メディア専門学校
i-MEDIA

台湾
2015.11 / 23 ~ 26

i-MEDIA初の台湾コース、2日目はこの旅の目玉、国立台南大学にお邪魔しました。当校の映像制作系、演技系各々に別の特別授業を用意していただき、たいへん勉強になりました。3日目は、中正紀念堂や龍山寺、そして九份を観光。異国情緒たっぷりな空間は、学生を魅了しました。「いつかもう一度ここへ来て、ゆっくり旅したい」そんな声も聞かれました。

国際ペットワールド専門学校
WaN

パラオ
2015.6 / 3 ~ 7 / 5

パラオ共和国への研修では、WaNと提携しているドルフィンズパシフィックを拠点に、最後の楽園と呼ばれている南国の自然を体感してきます。イルカの飼育とトレーニングを学び、ダイビングや沢登り、シュノーケリングを行います。ドルフィンズパシフィックで働いている卒業生からレクチャーしてもらい、学校での勉強との共通点を認識することができます。

アメリカ / ポートランド
2015.9 / 7 ~ 12

アメリカ合衆国ポートランド研修では、犬の嗅覚を使ったトレーニングのデモンストレーション、キャットアダプションという猫の譲渡施設、動物看護学校、医療センターなど、様々な所を見学してきました。一般の旅行ツアーでは行くことのできない、充実した内容の研修です。

アメリカ / シアトル
2015.4 / 10 ~ 16

アメリカ合衆国シアトル研修では、動物介在活動(AAA)・動物介在療法(AAT)など、アニマルセラピーに関して学んできます。ペット先進国のアメリカにある、ペットパートナーズ協会で、講義や研修を受け、ペットパートナーズプログラムの修了証をいただいてきます。

国際ホテル・ブライダル専門学校
wish

ハワイ
2015.11 / 19 ~ 25

ハワイのあたたかな接客と海外ウェディングを学びます。高級ホテルでのシャドートレーニングや第一線で働いているウェディングのプロのお話はとても刺激的で、語学力の向上だけではなく、心の成長にも繋がります。ハワイアンスピリッツのパワーを全身にあびて、世界の広さを感じることができました!

国際自然環境アウトドア専門学校
i-nac

アメリカ
2015.12 / 8 ~ 24

イエローストーン国立公園(アメリカ)と公園入口の町ボーズマンで研修をしてきました。人口は5万人程度とi-nacがある妙高市と変わりませんが、仕事帰りに多くの人がクライミングジムで楽しんでいたり、ボランティアでオオカミの行動観察をしていたりと、日本との大きな違いにびっくりし新たな発見をしてきた学生たちでした。

JAPANサッカーカレッジ
CUPS

ドイツ
2015.11 / 4 ~ 11

コーチ・審判専攻科、サッカーコーチ研究科の2年生は、2014年のW杯で優勝した世界一のサッカー大国ドイツで、世界一のサッカー文化を学ぶことができました。日本代表の香川選手が所属するのボルシア・ドルトムントではコンセプトや指導法を学び、広大な施設でトレーニングの視察もさせていただきました。

アメリカ
2015.11 / 26 ~ 12 / 1

最先端のスポーツビジネスとエンターテインメントを体感するため、サッカービジネス科2年生がLAに行きました。 バスケ、アイスホッケー、アメフト、サッカーの試合観戦や研修を行い、スポーツでビジネスを成立させ、人を感動させることができると実感しました。どこに行っても“歴史”と“ユーモア”が溢れている街でした。

新潟工科専門学校
NIT

スペイン / バルセロナ
2015.10 / 15 ~ 21

インテリアデザイン科・建築大工科ではスペインのバルセロナに行きました!世界一の有名建築家、アントニオ・ガウディの作品群を見学!世界遺産にも登録されているサグラダファミリアを始め、世界を代表する多くの建築家の作品に触れることができた貴重な経験となりました。

新潟コンピュータ専門学校
NCC

アメリカ
2015.6 / 15 ~ 21

最新のゲームグラフィック見学や秋に発売されるゲームの試遊で学生達は大興奮!アメリカのゲーム制作会社の方々とも交流ができて、とても良い経験になりました。またE3ゲームイベントだけでなく、ワーナー・ブラザーススタジオツアーも行きました。アメリカのエンターテイメントに触れモノ創りの刺激になったようです。

新潟デザイン専門学校
NCAD

グアム
2015.9 / 29 ~ 10 / 3

グアム大学訪問で授業に参加をした他、地元最大級のショッピングセンター・マイクロネシアモールでチャリティイベント「クリエーターズマーケットin GUAM」を開催。NCADならではの内容を実施して、グアム大学の学生達や地元の方達との交流を行いました。今年も地元のみなさんが私たちのイベントを待っていてくれました!

日本アニメ・マンガ専門学校
JAM

台湾 / 台北市
2015.11 / 28 ~ 12 / 3

学生作品展示即売会を実施し、約400名のお客様が来場され、売上が19179元(日本円で約76,000円)となりました。売上金は、全て台湾の盲人福祉会さんに寄付させていただき感謝のお言葉と記念品をいただきました。

新潟会計ビジネス専門学校
NABI

ハワイ
2015.12 / 8 ~ 12

今回、世界四大会計事務所の一つであり、世界最大級のDeloitte社に研修で行くことが出来、感激しました!ガラス張りの超高層ビルにあり、存在感抜群! 会計の大切さ、必要性を改めて実感しました。

国際音楽エンタテイメント専門学校
SHOW!

シンガポール
2015.10 / 19 ~ 23

世界でもトップレベルのエンタテイメントの中心地であるシンガポールでの研修旅行を行いました。姉妹校での交流や、ユニバーサルスタジオシンガポールなど様々なエンタテイメントに触れた学生たち。目指せ新潟から世界へ!クラス内の絆も深まりました(^^)/

国際トータルファッション専門学校
NITF

フランス・イタリア
2015.3 / 14 ~ 24

ファッションとモードの街、パリでヨーロッパ研修スタート!モナリザで有名なルーヴル美術館の中庭で記念撮影!世界的な建造物や芸術を肌で感じて、感性を磨きます!ミラノでは姉妹校で授業を体験し、フィレンツェでは一流の技術をもつ職人があつまる世界的ブランドで、一流の技術を体感しました!

アメリカ / ロサンゼルス
2015.2 / 19 ~ 26

初日はアメリカの人気ブランドを見学!デザイン、パターン、縫製、プレス、WEBなどブランドの取組みを肌で感じました。2日目は商品の輸出手続きについて「バイイングレクチャー」を受けました。三日目はプロのバイヤーも訪れるマーケットで、リアルに商品の買付けを体験!買付けた洋服は学校のオリジナルショップにて販売しています!

新潟農業・バイオ専門学校
ABio

シンガポール
2015.2 / 24 ~ 28

国土の狭い国でも農業が営まれている実態、バイオの技術を活用した野菜栽培、ランが咲き誇る熱帯植物、それぞれの専門分野の視察をしてきました。世界に出ることで、日本という国を改めて見直すいい機会になりました。

国際メディカル専門学校
ICM

グアム
2014.6 / 23 ~ 27

グアム大学の学生交流会は緊張の連続!先生のようなグアム大学の学生達との交流、英語講座や病院視察などはとっても貴重な体験!初めての海外は開放感が最高!!

長岡公務員・情報ビジネス専門学校
NJC

台湾
2014.12 / 16 ~ 19

シンガポール
2014.12 / 15 ~ 19

グアム
2014.12 / 15 ~ 19

台湾・シンガポール・グアムの3コースに分かれて、海外旅行研修を実施!各コースそれぞれに現地の大学生との交流プログラムがあり、異なる文化に触れるよい機会となりました。

国際外語・観光・エアライン専門学校
AIR

韓国(エアライン研修)
2014.11 / 18 ~ 21

シンガポール&マレーシア
2014.11 / 24 ~ 30

韓国(語学研修)
2015.1 / 5 ~ 22

ハワイ
2015.2 / 3 ~ 9

シンガポール&マレーシアでは観光地の魅力と異文化を体験!韓国では「アシアナ航空」でのエアライン研修と、韓国語の語学研修を実施!ハワイではホテルインターンシップを全て英語で行いました!

長岡こども・医療・介護専門学校
N-heart

台湾
2014.12 / 16 ~ 19

シンガポール
2014.12 / 15 ~ 19

グアム
2014.12 / 15 ~ 19

台湾・シンガポール・グアムの3コースに分かれて、海外旅行研修を実施!それぞれの国のさまざまの建物を訪れることで、異なる文化に触れるよい機会となりました。

新潟ビジネス専門学校
NBC

ホノルル
2014.12 / 18 ~ 22

シンガポール
2014.12 / 15 ~ 19

ロサンゼルス
2014.12 / 18 ~ 23

ホノルル、シンガポール、ロサンゼルスの3方向に分かれて実施。現地の文化をはじめ、交通手段や研修内容などのAC行動予定表を、事前に学生達だけで立てる事で、より有意義な研修になりました。

新潟公務員法律専門学校
NCOOL

シンガポール
2014.12 / 16 ~ 19

CLAIR(自治体国際化協会)にて、新潟市役所から出向中の職員の方からシンガポールの国際化についてや、現地で新潟の魅力を発信している同郷の先輩によい刺激を受け、学びを得ました!

国際調理製菓専門学校
Food

イタリア
2014.12 / 4 ~ 10

フランス
2014.12 / 5 ~ 11

“ピザの本場”イタリアの研修では、各種イタリア料理が、気候や文化から生まれたものだと実感しました。また、フランスでは伝統ある食文化とパン職人さんのこだわりを学ぶことができました。

アップルスポーツカレッジ
ASC

ロサンゼルス
2014.2 / 23 ~ 3 / 3

ロサンゼルスにて日本では決して経験できない人体解剖や全米のプロ選手が活躍する、プロスポーツ現場を視察!さらにはプロ選手が多数使用するスポーツ施設でトレーニング方法を実体験でき、本場のレベルを体感しました!また壮大なグランドキャニオン観光やNBA観戦などもでき、始終興奮の研修になりました。

国際こども・福祉カレッジ
WM

韓国
2014.10 / 4 ~ 8

海外の保育や介護制度を学び、国際的な視野と専門的知識を身に付ける研修旅行。国際交流をしている湖西大学校附属幼稚園を見学。3・4歳の園児さんとアンパンマンの手遊びをしました。

国際ビューティモード専門学校
BM

フランス・イギリス
2014.11 / 28 ~ 12 / 5

ハワイ
2014.11 / 30 ~ 12 / 5

フランス・イギリスコースでは、パリの「エステティックスクール」での研修に参加し、修了証を取得。ロンドンの「TONI&GUY ACADEMY」では、最新のカット&カラー研修を体感。「KENSINGTON COLLEGE」では、メイクのワークショップに参加!ハワイコースは、最高級リゾートにあるサロンでカット研修や、カリスマネイリストのサロンでネイル研修も実施!世界一流の美に触れ、感性を磨いた海外研修でした!

2018年の海外研修旅行

2017年の海外研修旅行

2016年の海外研修旅行