OB・OG紹介

BMmasima1お客さまに最高のヘアスタイルを

 

 「SNIPS」の第4のブランドとして、2010年9月にオープンした「DOES」でスタイリストをしています。カットやカラーをはじめ、パーマ、ストパー、エクステ、アップなどの技術で、お客さまに最高のイメージを提供することが僕の仕事です。スタイリストとして必要なことは、技術や知識、センスを常に磨き続けること。まさに“継続は力”だと思っています。最近は仕事はもちろん趣味にまで、とにかく何事にも自分の中でテーマを設けて取り組むことを心掛けています。

 この仕事の魅力は、ヘアデザインを通して多くの方にPowerを与えることができるところです。また、サロンで働ける楽しさの中にも美容業界ならではのキビシさがあり、人間的に成長できることです。

 

 

サロンワークを通して自分を磨く

 

僕が達成感に満たされるときは、「アサヒデザイナーズカップ」などのコンテストに参加したり、SNIPSグループで定期的に行われる作品撮りをがんばってやり遂げたとき。最高に気持ちイイです。ですが、そのコンテストや作品撮りに関わってくれるサロンモデルさん探しには、本当に苦労します。自分のイメージを具現化するモデルさんとの出会いは、まさに運としか言いようがないのです。

今の目標は「SNIPSという家の土台を強くしていきたい!」ということ。教育やサロンワークなどを通して自分も成長しながら、結果的にSNIPSの成長につながればうれしいです。そのためにも、今後は作品撮りをガンガンして、自分の世界観をアピールしていきたいです。

 

BMmasima2

BMmasima3