OB・OG紹介

BMono1最高の仕事をするために

 

 現在、万代ビルボードプレイス内のネイルサロンで、ネイリストとして働いています。この仕事のやりがいは、自分がスキルを磨けば磨くほど、お客さまを通してその結果がダイレクトに返ってくるところです。そうしたやりがいを感じるために日々心掛けていることは、まずお客さまの要望をきちんと捉えた上でお客さまの目線に立ち、プロの仕事をするということです。美しく仕上がった指先を見て、お客さまがうれしそうな表情を浮かべたときは、私も幸せな気持ちになれます。

また、直接お客さまに触れることから、体調管理には気をつけています。具合が悪いままお客さまに接するのは失礼ですからね。

 

 

信頼されるネイリストを目指す

 

 BMの同級生はもちろん、アルバイト先でもたくさんの友人・知人と出会えたことで、物事をいろいろな角度から見ることができるようになりました。その経験やつながりは、接客応対が常のサロンワークではとても役立っています。お客さまとの話題の中から得られる情報も多く、勉強にもなります。

そうした中で知り合えたお客さまから、初めて指名をいただけたときは、この仕事を続けてきて本当によかったと実感できました。これからもお客さまに信頼され、安心していただけるネイリストを目指してがんばっていきます。

 

BMono2

BMono3