OB・OG紹介

kiyoto

 

裏方として選手を支える喜び

 現在の仕事は、アルビレックス新潟の試合や練習の準備をはじめ、サテライトの試合行程の作成などを主に行っています。チームの勝利のために、スタッフの一員として一緒に戦えていることを実感できることが、何物にも代えがたい一番のやりがいですね。

この仕事でいつも心がけていることは、「要求される前に自分で考え、行動すること」です。選手やスタッフが何を求めているのか…… といったことの先読みが、キーポイントだと感じています。そのためにも、日々社内はもちろん、選手、スタッフとコミュニケーションを多くとるようにしています。

思えば、学生時代の頃から選手やスタッフの方々に積極的に話しかけたりしていました。そうしたことが現在の自分にすごく役立っているのでしょう。

 

地元に愛され続けるチームのために

 あこがれのサッカー業界での仕事ですから、まったく苦労なんて感じたことはありません。すべての試合において、選手とともに戦っているという喜びを感じ、試合に勝利したときにはよりいっそうの達成感で満たされます。

これからも、アルビレックス新潟というチームが大きくなるために、毎日全力でがんばりたいと思います。アルビレックス新潟ともども、応援よろしくお願いします!

 

 

kiyoto2kiyoto3kiyoto4