OB・OG紹介

fujinumatop1藤沼 到

栃木県・宇都宮高校出身
平成14年3月 スノーボード専攻科卒業
チームアルビレックス新潟所属 プロスノーボーダー

 

〔スポンサー〕

HEAD SNOWBOARDS/X-nix/SPY/Gallium Wax/applerind/NEWERA/PAP Tune-up Service/peepz.inc/チームアルビレックス新潟/JWSC

 

 夢を夢で終わらせない為の答えは一つ、夢が叶うまで続けること

 

今どんな活動しているの?

プロスノーボーダーとしてスノーボードメーカー等数社と契約し、

・大会参戦

・専門誌掲載や販売用動画等のメディアへの掲出を目的とした撮影

・専門誌への執筆活動

・JWSC講師

・イベントMC

・PSA(プロスノーボーダーズアソシエーション)役員

・上越&妙高エリアのスケートボード&スノーボード愛好者レッスン会など

 

大会に行くとほとんど、年下のライダーばかりになったけど、現役で頑張っています。

 

学校で学んだこと、今の活動に活きていること

・身体と心の強化

→冬の間の無茶なスケジュールにも耐えられています。撮影や大会で激しくライディングした後の長距離移動やコーチングができているのもJWSCのおかげです。

 

・スノーボード技術と知識の向上

→在学中に全日本学生選手権優勝を経験し

プロ資格取得後プロツアーで優勝

日本オープン入賞(ライディング動画が世界配信される)

TV出演数回(全国放送番組にて番組構成から参加し、出演、さらに編集にも立ち会う)

海外キャンプでのコーチング

有名家電メーカープロモーション撮影(ニュージーランド)

数えきれない貴重な体験もJWSCのおかげです。

 

・スノーボードのオフトレとしてスケートボードを行う思考

→スノーボード専門誌「SnowBoarder」にてスノーボーダーに向けたスケートボードを使ったオフトレ企画を連載しました。

それまで自分の人生の中で道端やパークでできる「遊び」と「趣味」でしかなかったスケートボードが「トレーニング」や「仕事」に変わりました。



現役JWSC生へのメッセージ

今という時間を大切に。

「今、この瞬間」これらの使い方が「未来の自分」を変えていきます。

なりたい自分を強く想像して、そんな自分に向かって歩き続けてください!

 

夢を夢で終わらせない為の答えは一つ、夢が叶うまで続けること

 

hujinuma01hujinuma02hujinuma03