OB・OG紹介

watanabe1

 

ニーズに最適なシステムを提案すること

 2006年に設立した弊社は、業務系・制御系ソフトウェアの受託開発、デザイン制作からCMSを使ったホームページ制作、ホスティングサービスの3事業を主に手がけています。

業界の技術進歩はとても早いのですが、新しい技術の提案ばかりがお客様の要望に適しているとは限りません。数ある引き出しの中から、お客様のニーズに適したシステムをご提案することで、結果としてお客様に満足していただく。それが私達の仕事のやりがいであり、魅力だと感じています。

また私は経営者なので、従業員の満足も考えなければならないのですが、顧客満足と同様に難しいことだと思っています。私はこれらの満足を実現するために、お客様、取引先、従業員を問わず相手の立ち場になって物事を考え、相手の話をよく聞くように心がけています。

 

新たな事業への挑戦を視野に

 学生時代に築いた人脈は、今も大変役立っています。中でもNSG卒業生とは、共通の話題もあることから年代を問わず、仕事を進める上で重要なファクターになっています。これからもこのつながりは、大切にしていきたいと思います。

新潟市内にはソフトウェア関連の企業が100社以上あります。そうした現状で、他社と同じような仕事をこなすだけでは生き残れません。勝ち抜くためにも、他社が手がけてない仕事に挑戦すべきだと思っています。具体的には、回路基盤やロボットなどのハードウェア分野への進出と新たなモノづくり、プロダクトの開発・販売などを行い、下請けからメーカーへ変貌していきたいと考えています。

また、若手社員によるワーキンググループで進めている、コンテンツ制作やセキュアサービスについては、社員教育とビジネスの両分野で展開していければと思います。

 

watanabe2watanabe3watanabe4