OB・OG紹介

インターンシップでたくさんのことを学びました

結婚式に参加したことがきっかけで、ブライダルプランナーという職を知り、興味を持ち、

ホテルでウエディングプランナーとして活躍することが目標です。

wishでは、ホテル業界のことやブライダル業界の知識はもちろんですが、

それ以上に人間力が身に付いたと思います。

特にインターンシップでは仕事の基礎、効率の良いやり方、そして言葉の使い方など

これから社会に出ていくために必要な基礎知識をたくさん学ぶことができました。

就職活動での先生からのアドバイスで印象に残っている言葉は「ありのままの自分を出しなさい」です。

面接練習のとき、言葉や身ぶりが堅くなっていました。

先生のアドバイスを聞いて、私は全てを詰め込んで質問に答えるのではなく、

その時に自然と考えた「自分の言葉」で答えるよう努めました。

すると今までよりも言葉が詰まらなくなり、表情も柔らかくなりました。

面接では私らしさを出すことが出来ました。ありがとうございました。