OB・OG紹介

watabe1

 

生活支援員として信頼されるようになりたい!

社会福祉について学んだ知識を現場に活かしています!!

 

仕事内容

知的に障害のある方が、より豊かな生活を実現できるようさまざまな作業・行事・余暇活動を側面からサポートし、地域との交流を深める取り組みを行っています 。

 

WMで学んで良かったこと

同じ目標を持つ友人たちに巡り会い、思い切り遊んで、みんなで勉強できたこと。気軽に質問できて、またそれに親身に対応してくださる先生方がいたことです。国家試験対策の勉強は本当に大変でしたが、このWMの勉強しやすい環境がとてもよかったです。

 

相談員を目指している人へのメッセージ

福祉の仕事をするうえで大切なことは何より「笑顔」と「あいさつ」!相手が笑顔だとこちらも自然に笑顔になってしまいます。WMの後輩が実習に来た時にも伝えています!