OB・OG紹介

honma1mi

 

産後2か月で職場復帰したとき、

「やっと仕事ができる!仕事が楽しい!」 って思いました。

このまま経験を積んでケアマネージャーの資格も取りたいと思っています。

 

 

介護福祉士を目指したきっかけ

私は小さいころからおばあちゃん子で、いつも一緒でした。それで、おばあちゃんが倒れてからというもの、母が看病しているのを見て、「私も手伝いたい、そういう資格があれば自分もできるのに」と思ったのがきっかけです。もともと高齢者の方と話すのも好きでしたし。

 

いつまでも続けたい仕事!!

今頑張っていることといえば、仕事と育児の両立ですね。子どもがまだ生後5か月くらいの頃、夜泣きがひどくて私がよく眠れないので、仕事中いつも眠たかったんです(笑)でもこの仕事はやめたくありません。産後2か月で復帰したとき、「やっと仕事ができる!仕事が楽しい!」って思いました。このまま経験を積んでケアマネージャーの資格も取りたいと思っています。

介護福祉士を目指している人へのメッセージ

おじいちゃんおばあちゃんは人生の先輩です。昔の人の知恵や自分の知らないことをいっぱい知っています。「介護をしてあげる」んではなくて、「そばで色々教えてもらえる」って思って仕事をしていると、毎日新しい発見ばかりで楽しいですよ!