口座登録受付サービス

日頃はFSGカレッジリーグの教育活動にご理解いただき、ありがとうございます。FSGカレッジリーグでは入学後の学費等の納入方法をお振込ではなく、納金収納システム(ネット口座振替受付サービス)を使用しており、口座振替でご納入いただいております。お手数お掛けいたしますが、口座のご登録にご協力いただきますようお願い申し上げます。

1ネット口座振替受付サービスとは

銀行に来店いただかなくても、インターネットに接続できる端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)を利用して、ご自宅から口座登録をおこなうことができるシステムです。なお、このシステムは「SMBCファイナンスサービス株式会社」に委託しており、登録する際は、本校ホームページからSMBCファイナンスサービス株式会社のページに移動いたします。

2口座登録サイト利用前の準備

Web登録サイトはインターネットに接続して処理するため、インターネットに接続できる以下の端末をご用意いただく必要があります。
≪接続に利用可能端末≫
・ パソコン/スマートフォン/タブレット
・ 預金通帳(またはキャッシュカード)
(本人確認の為、暗証番号や生年月日を求められます)

3口座登録の流れ

1.動画説明をご覧になりたい方はこちらをクリック

※外部サイトへ移行します。

初めて利用される方は、利用規約に同意の上、<口座登録はこちら>をクリックします。

2.基本情報の登録

必要事項を入力し、基本情報を登録します。

①入学予定者の情報を入力してログインしてください。
(1)学校を選択してください。
(2)受験番号を入力してください。
(3)学生氏名をカナで入力してください。

②口座名義人の情報を入力してください。
※口座名義人は保護者の口座をご指定ください。
※分割納入制度ご利用の方は奨学金受取予定の入学予定者本人名義口座をご指定ください。
(1)「口座名義人氏名(漢字)」を入力してください。
(2)「口座名義人氏名(フリガナ)」を入力してください。

3.金融機関の選択

ご利用口座の申し込みを行います。

①口座振替を申込む金融機関を選択します。
※利用可能な金融機関の一覧はログイン後にご参照いただけます。

②選択した金融機関の口座情報を入力します。
※入力項目は金融機関によって異なります

4.金融機関サイトでのお手続き

金融機関の案内に従ってお手続きしてください。
お手元に預金通帳またはキャッシュカード及び暗証番号をご準備の上、お手続きください。
金融機関サイトでのエラーや不明点については、直接金融機関までお問い合わせください。
金融機関へお問い合わせの際は、SMBCファイナンスサービスの口座登録をしている旨を伝えていただけるとスムーズです。
金融機関サイトで複数回エラーになった場合は、各金融機関へお問い合わせいただく際に、その旨をお伝えください。
金融機関で手続完了後「口座登録受付 完了」の画面が出たら終了です。