OB・OG紹介

興味を持った企業を徹底的に調べました

就職活動は、合同企業説明会には積極的に参加し、とにかく情報を集めることを中心にしました。

興味を持った企業を徹底的に調べることで

「この企業で働きたい!」と思う理由もそこから見いだせると思ったからです。

自分がやりたいと思うことをマッチさせつつも、あまり業界や職種を絞り込まず、

幅広く企業を見てきたことも、今回の就職内定につながったのかも知れません。

就職試験では4次試験までありましたが、「内定」を頂いた時はすぐに実感がありませんでした。

でも今は就活が終わったことに「ホッ!」としており、実感もわいてきました(笑)

これから就職活動する後輩の皆さんへのアドバイスとしては、

「多くの企業の情報は得れば得るほど自分のためになる」

「行動は早ければ早いほどよい」

ということです。

友達と情報交換をし、先生方にも協力や指導して頂き、内定をGETして下さいね!