OB・OG紹介

GIAkiryup2先生方のバックアップのおかげで、資格も就職先も希望が叶った。

資格取得までの教育プロセスと就職率の高さが魅力でGIAに入学。先生の教え方は丁寧で分かりやすく、理解するまでとことん付き合ってくれるので、整備士に必要な資格をスムーズに取得することができました。就職を考えたとき、「どうせ整備するならカッコイイ車を手がけたい」と思い、現在の職場を志望。今はBMWやMINIの車検、12ヵ月点検ほか一般整備を担当しています。外国車特有の整備に、若干苦戦する場面もありましたが、GIAで学んだ「電気系統のトラブルシュート」の基本的な考え方、故障を見つけるプロセスをもとに毎日の仕事に役立てています。今は新しい仕事を1つでも多く覚えること、正確に効率良く仕上げることが目標です。早く「あいつに任せれば大丈夫」というレベルまで到達したいですね。

GIAkiryup