自分の成長がサービスの向上につながる
私は今、税理士補助として、“お客様に喜んでもらうこと“を第一に考え働いています。この仕事ではお客様によりよいサービスをご提供できるように、日々の勉強は欠かせません。また、自分自身が学んだことがお客様の満足につながることと、自分の成長に直結するところがやりがいでもあり、仕事の醍醐味でもあります。
業務においては、常に正しい判断と行動力が必要です。最近では、お客様からの要望もより専門的になってきているため、最新の知識やノウハウを身につけておかなくてはいけません。なので、日々の業務に流されて勉強を怠ることが無いように、いつも“初心を忘れないこと“を心がけています。
知識の幅を広げ仕事に応用したい
仕事をしていると、経営に対する情熱的な思いをお持ちのお客様と接する機会も多く、そうした出会いによって、自分が一つ成長できたように感じます。今後は、会計や税務の面からだけでなく、金融・経営・マーケティングといった、幅広い視点から数字を見ることができるよう、知識の幅を広げていきたいと思います。そして、その時々の状況に合わせて、臨機応変に対応できるような応用力を身に付けたいです。