私は現在、銀行のコンピュータセンターで、システムの稼働状況の監視や、正常に動くように日々の運用管理を行う仕事を行っています。運用管理はチームで取り組む仕事です。力を合わせ、支えあうことが非常に大切になってきます。仕事が大変な時、困難な問題にぶつかった時、大きな挑戦をしなければならない時など、チームのみんなが、おたがいにはげましあったり、相談に乗るよう心がけています。その結果やってくる、仕事の達成感をチームの全員で分かち合う瞬間は、何物にも代えがたいものです。
あこがれて入ったNBC
コンピュータの知識やスキルはもちろんですが、ビジネスマナーやコミュニケーションといった社会人としての常識を身につけるものまで、NBCでの体験すべてが現在の仕事に役立っていると思います。実は、私は、NBCのパンフレットを見たその瞬間に「この学校に行こう!」と入学を決めたんです。(笑)。コンピュータ関連スキルの習得が充実していること、そして、なんだかとても楽しそうな学校生活に、すごく惹かれるものがあったからです。それから入学までの間は、パンフレットを読み返したり、自分が入学したらどんなことをしようか考えたりするなど、ずっと自分なりのNBC-Lifeを想像していましたね(笑)。
まずは、アクションを!
NBCでの勉強や体験は必ず役立ちます。重要なのは、まずアクションに移してみるということです。やりたいことがあっても、思っているだけでは、どんなに一生懸命に願っても、現実は何も変わらないと思うのです。みなさんも「ポジティブシンキング」ではなく「ポジティブアクティブ」でいろんな事に挑戦し、行動することで夢をかなえていってください。
将来の夢
海外のいろんな場所を旅したいですね!