OB・OG紹介

NCADsimodaira1自分だけのオリジナルキャラクターで入賞できたのは大きな自信になりました!

 

NCAD入学理由はどうしても好きなことを仕事にしたい!と思ったので、作りたいものを作るのに必要な美術の基礎を学びたかったからです。石膏デッサンやモデルデッサン、彫刻など作品制作上役立つ幅広い表現方法を一人一人個別に教えてもらえたので、ここで基礎をしっかり身につけられたと思います。

在学中、コトブキヤ造形コンテストというコンペで入賞したのですが、すごく嬉しかったです!作品のテーマは「メタル・アクション・フィギュア」。現在フリーで作っている作品同様、工場などで廃品として出るガラクタを使ったフィギュアを制作しました。誰かの作ったキャラクターに似たものを作るのが嫌だったので、自分だけのオリジナルキャラクターでコンペ入賞できたのは本当に嬉しかったし自信につながりました。ガラクタという性質上、材料の形や数に完成度を大きく左右される所が大変ですが、アクションフィギュアに必要な可動域の広さやプロポーションにこだわっています。最近では全国ネットのテレビ番組でも取り上げていただき、多くの人に自分の作品を見てもらえることが嬉しいです。

NCADsimodaira2

NCADsimodaira3