OB・OG紹介

NCOOLhirano1NCOOLにはいつも心強い支えがいてくれました!

私が公務員合格できた理由は、自分ひとりの力ではなく、NCOOLの先生方の熱心な指導と、同じ目標に向かう仲間の存在があったからだと思います。NCOOLには回りにいつも心強い支えとなってくれる人たちがいてくれました。その存在が、私の公務員合格への後押しをしてくれたように感じます。試験にむけての緊張や不安で落ち着かないこともありましたが、毎日の授業や毎週行われる模擬試験のおかげで、試験への意識と自信を高めることができました。もちろん、たまには友達と息抜きもして、メリハリのある学校生活を送ることができました。

 

/こんな仕事です/

学校事務は、多くの子どもたちがいる「学校」という環境の中での仕事というところが特徴であり、また一番の魅力だと思います。主な仕事は教職員の方々の福利厚生や給与事務、予算管理などですが、その他にも電話対応や来客対応など、学校の玄関口としての役割も大きいです。仕事をしていく上で大変な面もありますが、子どもたちが充実した毎日を過ごせる環境、また教職員の方々が指導をしやすい環境を支えていくために、これからもがんばっていきたいと思います。

NCOOLhirano2