OB・OG紹介

NCOOLkobayasi1NCOOLでの経験が合格につながりました!

私が消防官になれた理由は、「NCOOLでの2年間」があったからこそだと思います。私は勉強が本当に苦手でした。それを克服するために、自主的に放課後も学校に残り、クラスの仲間と一緒に勉強していました。先生方もそれを熱心にサポートしてくださいました。NCOOLの先生方と仲間たちがいたからこそ、私は公務員合格を目指して2年間頑張ることができたと思っています。NCOOLでの2年間の思い出となっている全ての経験が、東京消防庁合格につながりました!!

 

/こんな仕事です/

私は現在、東京消防庁 町田消防署で勤務しています。町田消防署は東京の中で最も火災・救急出動が多い地域で、署に勤務してから救急のサイレンを聞かなかった日はないほどです。毎日の訓練はとても大変ですが、消防官は「人を守る」素晴らしい仕事ですので、これからも訓練を重ね、都民の方々に安心を与えられるよう、消防官として成長していきたいと考えています。

 

NCOOLkobayasi2