OB・OG紹介

支えてくれた人たちに、成長した姿を見せられるように

自分は周りの人に「よく笑ってるね」とか、

インターンシップややバイト先でも「良い笑顔だね」と声をかけられました。

人と関わったり接したりすることは好きですし、そういうことを言ってもらえるのが凄く嬉しくて、

将来は人と関われる仕事をしてみたいと考えるようになりました。

そこで、見つけたのがあぽろんさんでした。

それなのに、受けようかどうしようか優柔不断なためにずっと迷ってしまって、

いろんな先生方や周りが背中を押してくれたので受ける決意をしました。

面接は緊張していましたが、全力で自分を表現して行こう!という前向きな気持ちで挑みました。

やはり自分の持前は元気なところなので、笑顔だけは忘れないようにしていました。

普段からそういう気持ちで過ごしているからか、面接が始まると自然と緊張もなくなり自分を表現することができました。

普段の意識とかそういうのが大事だと思いました。

就職してからは覚えることがたくさんあって大変だと思いますが、一人でも多くの人と関わっていきたいと思います。

あとは…今まで就職に限らず色々とお世話になった人たちにすごく支えてもらったので

自分が成長した姿を見せられるようになりたいです。