OB・OG紹介

WMmurayama仕事内容

私は、ユニットケアという個人の生活スタイルに合わせた援助をする現場で働いています。1つのフロアに10人ほど利用されている方がいらっしゃいますが、一人ひとり食事や入浴の時間が違っていて、それに合わせてスタッフも働いています。

 

WMで経験して役立っていること

実際に80年、90年と生きてきた方の気持ちを理解するにはとても難しいです。WMでは高齢者の心理や考え方を学ぶ授業や実習を通して、福祉の現場で必要な「人を思いやる気持ち」を学んでいるんだと思いました。

 

 

これからの目標

施設を利用されている方が、自宅にいるのとほぼ同じ感覚で過ごせるような環境を実現させることが目標です。また、少しでも利用されている方の気持ちや考え方を理解できるようがんばっています。