OB・OG紹介

WMkobayashi tadashi仕事内容

今年は年中組の担任でした。もうすぐ年長組になる子どもたちなので、自分でできることは自分ですることや、自分の意思を相手に伝えたり、相手の気持ちをわかったりしていけるような援助を心がけています。

 

WMで経験して役立っていること

卒業制作で仲間と一致団結したり、楽しかったり苦しかったり、1つのことをやり遂げた時の達成感だったり、たくさんの経験をしました。今、子どもの気持ちをどうやって行事にもっていくか考えた時、あの時の経験がすごく役立っていると思います。

 

これからの目標

誰からも信頼される保育士でありたいです。元気に明るく男らしく!魅力のある保育をしていきたいと思います。今後も目標に向ってがんばって走り続けたいですし、僕のその姿を子どもたちが見た時に「自分もがんばってみよう」って思ってくれたら最高ですね。