

警備員
経理事務
経理事務は大きく分けて3つの業務があります。出納業務(現金や預金の調達・支払い・受取・残高管理等)、会計業務(企業の行った取引を、帳簿に記録する(簿記)・決算書の作成)、その他付随業務が上げられます。簿記やパソコン等の資格取得が必要です。
オフィス事務
事務職はオフィスワークの中で一番必要とされる縁の下の力持ち的な会社には欠かすことのできない存在です。仕事としては、電話・来客対応、業務上発生する書類の整理、文書作成、データ入力、郵便物の発送・管理、請求書・納品書・伝票のチェック等様々です。この職業ではパソコン操作やコミュニケーション能力を特に求められるため、幅広い能力を持つ人が重宝されます。IT活用能力検定、日商簿記検定、ビジネスマナー検定等様々な資格を取得しておくと良いでしょう。