お仕事ナビ詳細 | 新潟の専門学校NSGカレッジリーグ

カナエルチカラ。29の専門学校。NSGカレッジリーグ

オープンキャンパス資料一括請求お気軽にお問い合わせください。025-210-8565

自動車・モータースポーツ関係のお仕事

こんな方にむいています

1. 車や機械が好きで、探求心や向上心がある
2. 細かな作業も地道にコツコツと取り組める
3. 好きなことをしていると時間を忘れるほど集中力がある

将来つける職業

自動車整備士

乗用車やバスなど、様々な自動車の整備・修理を担当します。
また、技術的な知識を生かして、車検や補償についてのアドバイスも行います。
近年はハイブリッド車や電気自動車などに対応できる技術も求められています。

車体整備士

事故などで損傷を受けた車の修理をします。
壊れた部品の交換や塗装だけでなく、フレームのゆがみをコンピュータで計測し、元どおりに復元します。
復元は外装だけでなく、安全性も元通りにしなければなりません。

レーシングドライバー

F1やスーパーフォーミュラなどの自動車レースに参戦するドライバーです。
レースに出場し、勝利するためには適性・体力・努力が必要です。

レーシングメカニック

ベストな状態でレースに参戦できるようにマシンを管理し、性能を最大限に引き出すためのセティングを行います。
レース中のトラブルにも最短時間で対処できる技術と冷静な判断力も必要です。

専門分野一覧