お仕事ナビ詳細 | 新潟の専門学校NSGカレッジリーグ

カナエルチカラ。29の専門学校。NSGカレッジリーグ

オープンキャンパス資料一括請求お気軽にお問い合わせください。025-210-8565

先端農業・農業・フラワー・バイオテクノロジー関係のお仕事

こんな方にむいています

1. 計画を立てるのが得意で、最後までやりとげる
2. 新しいものを作り出すことが好きで、探求心がある
3. 生き物(植物や動物)が好きで、お世話をするのが好き

将来つける職業

農業

美味しくて安全な米や野菜、くだものなど、私たちの命となる食糧を食卓に届けます。
若手農家たちは農業ビジネスを積極的に取り組み、直売所やネット販売など生産者が消費者と直接つながる工夫をしています。

フローリスト

お客様の要望や用途に合わせて花をアレンジし、ホテルやイベント会場、レストランなどの空間を華やかに演出します。
花束のアレンジやブライダルブーケ、コサージュ、カゴ花などの制作も担当します。

造園業・ガーデンデザイナー

庭作りをしたい人の相談に乗り、より上手なスペースの使い方や緑の取り入れ方をアドバイスします。
まかされたスペースのガーデニングの作業全般を担当する場合もあります。

バイオ技術者

科学、医薬品、食品などバイオ研究を行う企業や研究機関で活躍します。
生物に関する現象を研究し、食料生産や医療、環境保全などの問題の解決に貢献します。

食品加工・醸造

小麦からパンや麺類、お菓子を作るように、食品加工技術によってたくさんの食品を生み出します。
また、微生物を応用した醸造技術では、身近な味噌、醤油などの調味料製造から酒造まで手掛けます。

先端農業

専門分野一覧