お仕事ナビ詳細 | 新潟の専門学校NSGカレッジリーグ

カナエルチカラ。29の専門学校。NSGカレッジリーグ

オープンキャンパス資料一括請求お気軽にお問い合わせください。025-210-8565

美容・エステ・メイク・ネイル関係のお仕事

こんな方にむいています

1. コミュニケーション能力が高く、人と接するのが好き
2. 周りのために動き、感謝の言葉を受けるのが喜び
3. 自分の技術向上のために努力することができる

将来つける職業

美容師

カットやパーマなどの技術でお客様の個性や要望に合うヘアスタイルに仕上げるほか、メイクや着付けなどの美容サービスを提供します。

ヘアメイクアーティスト

雑誌や写真などの撮影、テレビや舞台、ショーに出演するモデルやタレントのヘアスタイルとメイクを専門に担当します。

ブライダルヘアメイク

お客様の最高の思い出となる結婚式でのヘアメイクを担当します。
花嫁の要望やドレスに合わせてヘアスタイル、メイク、ネイルなどをトータルにコーディネートします。

ビューティーアドバイザー

お客様の顔立ちや年齢、好みに合わせて化粧品の使い方やメイクのアドバイスを行います。
どんな化粧品を選べばよりきれいになるか、実際の商品を用いながら説明をします。
お客様に化粧品を販売する業務も担当します。

ネイリスト

お客様の好みに応じて爪にマニキュアやジェルを塗ったり、アートを施したりします。
爪の健康を保つように手入れをしたり、二枚爪などのトラブルにも対応します。

エステティシャン

全身美容の専門家です。
お客様の体質や希望に合わせてプログラムを組み、トリートメントや機器による施術を行います。
運動や食事など、家でのケアの方法もアドバイスします。

ヘアカラーリスト

ヘアカラーを専門に担当する美容師を「ヘアカラーリスト」と呼ぶことが増えています。
カットやパーマをする「スタイリスト」と同様、美容室(サロン)に勤務をしており、高度な技術を求められるヘアカラーを担当するスペシャリストです。

アイコーディネーター

マツエク(まつ毛のエクステンション)を施す専門家です。
お客様の要望や目の形に合うように専用のグルーでまつ毛をつけていきます。

専門分野一覧