お仕事ナビ詳細 | 新潟の専門学校NSGカレッジリーグ

カナエルチカラ。29の専門学校。NSGカレッジリーグ

オープンキャンパス資料一括請求お気軽にお問い合わせください。025-210-8565

スポーツ関係のお仕事

こんな方にむいています

1. 自分の技術向上のために努力することができる
2. 情報収集と、情報分析能力があり好奇心旺盛
3. チームワークを考え、周囲に気配りができる

将来つける職業

プロスポーツ選手

日本や海外の各種競技大会に参戦しながら、トップアスリートとしての競技力向上を目指します。
新潟では8つのプロチームを持つアルビレックス。
スポーツ大国を目指す新潟でプロ選手となり、お客様へ夢と感動を提供します。

スポーツトレーナー

トレーニングする相手の年齢や体質、健康上の課題をつかみ、その人に合った運動能力や筋力アップのための指導をします。
体質管理についてのアドバイスも行います。

インストラクター

スポーツクラブなどに勤務し、各種スポーツの技術指導を行います。
スポーツによって指導のポイントが異なります。
また、日常生活や食事のアドバイスなども行います。

コーチ

プロやアマチュアスポーツのコーチや監督として選手の育成・指導を行います。
スポーツによって、コーチになるための研修の受講や資格認定が必要になる場合があります。

審判員

野球やサッカー、バレーボール、テニス、柔道など競技によって審判員の制度が定められており、それぞれの資格を取得して審判を行います。

アウトドアインストラクター

アウトドアでのスポーツやレジャーの専門知識を持ち、講習会やスクール、現地で、安全なアウトドアスポーツの楽しみ方や専門技術を指導します。

クラブチームフロントスタッフ

クラブチームを多角的にサポートする仕事。
クラブ運営、マネジャー、企画、営業、販売、広報、育成・普及、後援会、スクール事業など幅広く活躍できる仕事です。

スポーツショップスタッフ

あらゆるスポーツに必要不可欠な用具から選手を支えるスポーツ用品のスペシャリスト。
また、客様の要望にあった商品を提案し、人々の健康を支えます。
お客様の信頼を獲得するためには、競技や各種用品の専門知識を持っていることが何より大切です。

メンテナンススタッフ

スポーツ選手にとっては体の一部となるスポーツ用品を修復するリペアマスター。
道具への思いは様々です。
お客様が大切にしている用品を商品知識とメンテナンス技術をもって用具から人々の健康を支えます。

パーソナルトレーナー

専門分野一覧